--.--.----:--

スポンサーサイト

2009.12.3117:34

あぞーと な きぶん

今年ももう後数時間で終わりますね。
今年一年は去年と違って、いろいろな事がありました。
新しい人に出会い、そして別れ。
残念な部分もありましたけどそれはそれはいい年でした。
来年も炉宮シス君ともによろしくおねがいします!
皆に幸あれ。

以下、今年を振り返っての日記。
UTAUというツールの存在も数ヶ月前までは全然しらない存在だったのです。
今年の3月でしたかね、少しVOCALOIDなどDTMも若干触っていた自分なのですが
ある日某ニコニコ動画様のサイトにてとても興味深い物を発見したのです。
”自ライブラリ音声”を使用し歌声を流す
それだけでも、凄いって思ったのですが、GUIインターフェイスで作曲が可能っていうところ。
ただの打ち込みだけでもそれなりに歌ってくれたりしました。

これなら僕でもできるかなぁ?って思ったので作成に取り掛かりました。
使い方があまり分からないまま、打ち込みをしていきました。
「炉宮シス」と言う名前は声主の私「Loxis」からとっています。(分かっておられると思いますが)
最初は猫耳をつける予定は無かったのですが、原音設定ともに分からなかったので
なんだか猫っぽく歌ってるな~って思い、語尾に「にゃ」などをつけたりしたら
これはおもしろい!と思い、ニコニコ動画に投稿しようと決心しました。

最初は数人に聞いてもらえればいいなぁ・・・程度でしか思っていませんでした。(動画のクオリティもあれですし・・・。)
ですが、そんなこともなく、コメントもたくさんいただいて正直驚きました。
(にゃぁぁぁぁぁ!って叫んだのはここだけの話(ぇ)

まぁ、そんなこんなで、中の人は動画をあまり挙げていませんが、たくさんの方に使っていただき
今では、コラボ動画などを含めまして、30作品弱を超えるようになりました。
本当に、シス君を使っていただき感謝感激です!

私自身、他のUTAUの中の人やP様方と交流もさせていただき、
UTAUフェスティバルβにて参加させていただき更にUTAUの素晴らしさを垣間見ることが出来たと思います。
これからも、時間が有り次第、いろいろな方と交流したいと思っていますので。
よろしくおねがいします!

後、炉宮シス君を視聴された方々、気に入ってくださった方々に感謝します。
来年もシス君を見守り、そして使っていただけるよう頑張りますのでよろしくおねがいします>ω<;
それでは、長文ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LoxisP

Author:LoxisP
初めまして、LoxisPです。
「UTAU」カテゴリにて出現します。
メールは以下にて受付しております!
loxisp◆yahoo.co.jp (◆を@に変えてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
UTAUCOUNTER
UTAUACCESS
現在の閲覧者数:
